HOME大阪南地域協News

2013/4/19 金曜日

【大阪南労福協】第4回健康づくりイベント

Filed under: 大阪南労福協 — 編集部 @ 13:32:56
  • 日時:2013年4月6日(土)10:30〜14:30
  • 場所:浜寺公園周辺
  • 参加者:51名

第4回大阪南健康づくりイベントを今年は堺市浜寺公園で4月6日(土)に開催いたしました。本来なら満開の桜を見ながら公園をウォーキングしてもらい、その後バーベキュー大会のはずでしたが、あいにく当日は爆弾低気圧の影響で朝から雨。

それでも小さな子供さんを含む50名を超える参加者を得て大盛況でした。

集合場所にて ちんちん電車で移動
左:集合場所にて/右:ちんちん電車で移動(右)

10時30分堺名物阪堺電車、いわゆる「ちんちん電車」に大小路駅から乗りこみ、少し昔の面影が残る町並みを見ながら約15分揺られながら終着駅の浜寺公園に到着しました。

到着後はあらかじめ配布した浜寺公園にちなんだクイズに答える形で、止むことのない雨の中、散りかけて道に落ちた桜の花びらのじゅうたんの上を約1時間歩いて頂き、最終の羽衣青少年センター(バーベキューコーナー)に集合頂きました。

ちなみにクイズはこちら⇒健康づくりイベントクイズ(PDF)

クイズの答えさがし…(ご協力有難うございます!) 汽車のりばにもクイズの答えが!
左:クイズの答えさがし…(ご協力有難うございます!)/右:汽車のりばにもクイズの答えが!
桜並木
桜並木

3つのテントの中でバーベキューの準備と同時にクイズの答え合わせをして、全問正解の場合はお菓子の掴み取りをしてもらい子供さんを中心に和やかな雰囲気でイベントは進みました。

BBQ会場使用説明を真剣に聞く参加者 やきそばのおっちゃん
左:BBQ会場使用説明を真剣に聞く参加者/右:やきそばのおっちゃん

素敵な家族写真 今回は天気予報とにらめっこしながら決定した健康づくりイベントだったので、まさかこれだけ多くの皆さんに参加を頂けるとは正直思ってもいなかったし、雨でなかなか着かない炭火と格闘しながら、やっと肉にありついた時の皆さんの笑顔は忘れることが出来ません。

悪条件だったからこそ、また違った意味で良い思い出を作って頂いたのかな?・・結果論ですが開催して本当によかったなあと思いました。 そして大阪南のこのイベントにご賛同を頂き参加を頂きました、大阪労福協と連合大阪、大阪南OBの皆さんにも心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

(事務局長 宮田浩二)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.