HOME大阪南地域協News

2017/5/30 火曜日

第24回共生・共走リレーマラソン

Filed under: 活動報告 — 編集部 @ 14:06:18

2017年5月28日(日)、鶴見緑地公園で開催された「第24回共生・共走リレーマラソン」に参加しました。昨年に引き続き2回目の出場です。

炎天下の鶴見緑地を5時間、たすきを繋ぎ、走り続けるリレーマラソンは、まさに過酷なスポーツです。新しい参加者も増え、新鮮な気持ちでスタートを待ちました。開会式があり、その流れでカウントダウン!スタート!最初の選手が出走し、リレーマラソンが始まりました。

今年は、参加者の都合により、JFE継手労組の4名と間瀬さんが午前中担当です。皆さん、初めての参加でペースがつかめず、苦労されていましたが、吉田、牟田も入りながら、素晴らしいチームワークで、正午までに22周を完走しました。

午前チーム 軽やかな走りです
午前チーム/軽やかな走りです
午前中は全員1周ずつで交代しました 午後チームと合流
午前中は全員1周ずつで交代しました/午後チームと合流

午後は、大阪ガスの4名と、基幹労連の3名、三田さんが担当です。最近、走りに目覚めてスリムになった滝頭さんの爆走により、昨年定めた60周という目標が、チラチラと目に入るようになってきました。基幹労連三勇士と吉田さんの活躍もありましたが、そこはリレーマラソン、三田さんや牟田がしっかりと足を引っ張り、やっぱり60周は無理だとあきらめムードが漂いました。

しかし、滝頭さんの再投入をきっかけに、基幹労連三勇士と吉田さんの最後まであきらめない魂の激走により、終了7分前に59周を達成。60周目は、連合の旗を持って全員でウイニングラン。15時ちょうどにテープを切って、ゴール!感動の瞬間です。

全力疾走する田中さん エース再投入
全力疾走する田中さん/エース再投入
余裕の山田さん ゴール!!
余裕の山田さん/ゴール!!

大会終了後、近くの温泉で汗を流し、場所を移動しての反省会。本当に楽しい一日でした。

「出し物をしたい」との意見もあり、来年は出展チームと出走チームに分かれて参加できればと思います。新しい参加者大歓迎です。是非、一緒に汗を流しましょう!

役員の皆さん、参加者の皆さん、差し入れを持って来てくださった藤井さん、皆さんに感謝して、リレーマラソンの参加報告とします。ありがとうございました。

(事務局長 牟田和広)

こんがり日焼けしました!
こんがり日焼けしました!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.