HOME大阪南地域協News

2018/11/1 木曜日

役員OB会 第10回総会

Filed under: 活動報告 — 編集部 @ 21:58:53
  • 開催日:2018年10月18日(木)16時30分~19時40分
  • 場所:ホテルサンプラザ堺ANNEX
  • 出席者:総会49人 親睦会54人 合計60人

第10回の記念すべき今年の総会は、10月18日(木)にホテルサンプラザ堺ANNEXに於いて、多くの会員、ご来賓の出席のもと盛大に開催することが出来ました。この様に毎回多くの方々にご出席いただいて開催出来ますことを、心から有り難いことと感謝致しております。

今年は記録的な猛暑続きの上に、大阪では思いがけない地震と台風に見舞われ、私たちの安全や健康が脅かされました。特に台風21号での関西空港の冠水や泉州地域の水害・停電…等は想像を絶する程の被害をもたらしました。これらの事もやっと落ち着きを取り戻して、爽やかな季節を迎えたことも手伝って総会は和やかな雰囲気で盛り上がりました。

総会

中西会長のご挨拶で総会は始まりました。特に今年の総会は、連合大阪南地域協議会が結成されて30年、更に私たちのOB会が結成されて10年目の記念すべき総会で有ることに、大きな意義と喜びを感じると参加者に語られました。中西会長は両組織結成の準備委員会から関わり合いを持ち、結成後は役員として中心的な役割を果たしてこられただけに喜びをかみしめながらのご挨拶でした。

また、私たちの地域では常に行政の皆さん方と綿密な連携のもとで地域の発展にも貢献できることが大変喜ばしいことだとも言われました。

中西会長挨拶 中西会長挨拶
中西会長挨拶

来賓の方々のご挨拶も従来通り頂きました。

<ご挨拶を頂いた皆さま>

連合大阪南 清水議長

清水俊雅:連合大阪南議長

竹山修身:堺市長

阪口伸六:高石市長

和田吉衛:忠岡町長

竹中勇人:泉南市長

石﨑隆弘:貝塚副市長

中口守可:岬副町長

竹山堺市長 阪口高石市長
竹山堺市長/阪口高石市長
和田忠岡町長 竹中泉南市長
和田忠岡町長/竹中泉南市長

 

議題関係では

奥さん退任挨拶
  • ・更に組織の連携や会員の拡大を図り活動の盛り上げを図る
  • ・来年施行予定の自治体選挙・参議院選挙で全員の当選を目指す
  • ・10周年を全員で祝う行事を進めよう
  • ・特別提案としては、奥事務局長から事情により役員退任の申し入れがありました。退任を認めた上で、対応としては、新事務局長の選挙は来年度に他役員と一括して行うこととして、向こう1年間は森本副会長が兼務することが全会一致で承認されました。

懇親交流会

先ずは推薦議員から自己紹介・挨拶、続いて来年の統一自治体選挙の候補者に決意表明をして貰いました。決意表明の後はお一人お一人が中西会長と硬い握手を交わす場面があり双方の強い決意が会場全体に広がって行きました。

<推薦議員>

森山浩行:衆議院議員

河部 優:泉南市議会議員

浜田千秋:和泉市議会議員

森山衆議院議員 河部泉南市議会議員
森山衆議院議員/河部泉南市議会議員
浜田和泉市議会議員
浜田和泉市議会議員

<第19回統一地方選挙 予定候補者>

木畑堺市議会議員

木畑 匡:堺市議会議員(中区)

西 哲史:堺市議会議員(西区)

渕上猛志:堺市議会議員(堺区)

清水明治:高石市議会議員

野田悦子:泉大津市議会議員

篠原 香:堺市議会議員(北区)予定候補者

谷野 司:泉大津市議会議員予定候補者

西堺市議会議員 渕上堺市議会議員
西堺市議会議員/渕上堺市議会議員
清水高石市議会議員 野田泉大津市議会議員
清水高石市議会議員/野田泉大津市議会議員
篠原予定候補者 谷野予定候補者
篠原予定候補者/谷野予定候補者

 

乾杯

森本副会長の「来春の選挙必勝!」「会員全員の幸せ!」を祈念しての発声で乾杯をして大懇親会は始まりました。

産別・所属労組の垣根を越えて労働運動に燃えた仲間達だけに、お互いの信頼や絆は強くて、定年をして何年も経過した今でも毎日逢っている様な雰囲気で盛り上がりました。

どのテーブルも笑顔・笑顔・・・で時間が過ぎるのも忘れて懇親を深めました。

森本副会長による乾杯 中西会長を囲んで
森本副会長による乾杯/中西会長を囲んで
戸田さん、槌谷さん、西野さん 井戸さん、越智さん、藤原さん
戸田さん、槌谷さん、西野さん/井戸さん、越智さん、藤原さん
巽さん、北野さん、高橋さん 坂下さん、篠原さん、太田さん
巽さん、北野さん、高橋さん/坂下さん、篠原さん、太田さん

閉会

閉会は戸田啓義先輩から「平成最後の総会が、多くの皆さんの参加で盛大に開催できた事に感謝申し上げます。仲間との絆を大切にし、来年の統一地方選挙への結集をお願いします。」との発声をいただき、最後に中西会長の「団結ガンバロウ!」でお開きとなりました。

戸田さんによる閉会挨拶 中西会長による「団結ガンバロウ!」
戸田さんによる閉会挨拶/中西会長による「団結ガンバロウ!」

役員から会員の皆さんへ

常日頃の行事も、この総会も、現役役員の皆さん、事務局長の牟田さん、大林さんのご支援ご協力のお蔭で開催が実現しています。ここで皆さんにご紹介し心から感謝を申し上げます。

新年度も色々な行事を計画して行きます。また10周年記念行事も記念と思い出になる様な企画を考えて行きますので是非ご参加ください。会員の皆さんがこの会の活動を通して更に友情の輪を広げていける様に願っています!有り難うございました。

集合写真

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.