HOMEコラム・写真 > 記事

ようやくホームページが

 ようやくホームページが立ち上がった。懸案であったホームページを「創ろう」と地域協役員と協議したのが1月、6カ月かけての立ち上げ。

 1月以来、連合運動が「組合員や市民から見える、信頼される運動つくりにはホームページが必須」などと思い込んでやってきたが、立ち上がって見ると「本当に信頼されるホームページになるのか」「組合員や市民はホームページを求めているのか」「ちゃんとページ更新ができるか」などなど新たな疑問と不安がふつふつ。お金もかかるし。

 それで、その不安を払拭するため、「このホームページはやっぱり、みんなのホームページなんだ」という「青臭い(といわれるかもしれない)原則」のもと、役員のみならず多くの人の参加で運営していきたいと決意を新たに。

 地域の「あれ?」と思うような情報、「これはみんなに教えてあげなければ」などなど、身近な親しみのある内容にしていきたいと思っていますので、どんどん情報・意見を送ってください。もちろん「個人情報は守り、人権侵害はもってのほか」を大原則にやっていきます。よろしくお願いします。

(地域協議会事務局長)

文字サイズ:文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大

携帯サイトQRコード
携帯サイト

(2008年7月〜)