HOMEコラム・写真 > 記事

第16回 8時間共生・共走マラソンに参加

第16回8時間共生・共走マラソンに今年も参加しました。 5月31日(日)花博記念公園・鶴見緑地で開催された「第16回8時間共生・共走マラソン」に今年も参加しました。

 午前中は雨は降らなかったものの曇り空でしたが、お昼すぎからは晴天に恵まれ、絶好のイベント日和となりました。

バザーと無料手作りストラップ作成コーナーを開催しました 昨年同様、出品ブースでは大阪市地域協議会ボランティア委員会が主体となり、バザーと無料手作りストラップ作成コーナーを開催。また、共生マラソン実行委員会から依頼を受け、食券の販売ブースを併設し、ボランティアでお手伝いしました。

 バザーは物品を各地区・構成組織からたくさん提供していただいたおかげで、多くの人が訪れ、終日活気に溢れていました。

提供していただいたバザーの品 たくさんの人が来てくれました

 手作りストラップ作成コーナーでは大人から子供までたくさんの人に興味を持っていただき、一時は席が足りなくなる程。実行委員に教わりながら、一生懸命、思い思いのオリジナルストラップを作り上げていました。

人気の手作りストラップ作成コーナー 大人から子供までたくさんの人が作っていました。

 共走マラソンのスターターは今年も須川議長。やる気漲る議長からつながったたすきは坂本事務局長へ。そして各地区からの参加者へとつながり、8時間を見事に完走。75名で85周を記録しました。

スタート前の緊張感? 連合旗を持ってゴールへ

8時間を見事に完走しました! おつかれさまでした〜

おつかれさまでした〜

 また、バザー収益は25,300円、大阪希望館カンパは2,644円集まりました。

 バザー売上金については、大阪市地域労福協チャリティー基金として今後、有効的に活用させていただきます。

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

文字サイズ:文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大

カウンター (2008年7月〜)