恒例のファミリー納涼祭(大阪市地域労福協主催)が、7月27日(金)に新阪急ホテル・オリンピアにおいて盛大に開催されました。
今年は、日本三大祭りの一つである天神祭も終わり、猛暑日が続く夏本番の最中での開催となり、来賓・各地区からの参加者を合わせて総勢300名の参加がありました。
会場は、午後6時からの開場とともに6時半から開宴、大阪市労福協須川会長のあいさつ、泰永副会長の乾杯により納涼祭がスタートしました。
「和・洋・中 110種類」に及ぶ料理の数々、当日は土用の丑の日と重なり高騰しているうなぎ料理も振る舞われ、夏休みに入っていることもあって家族連れでの参加も目立ちました。
お楽しみ抽選会では、各地区議長賞(7本)として「節電・涼感グッズ」も用意され、大いに盛り上がり、今年の会長賞(ガスファンヒーター)には、JP労組しろきた支部の唐杉さんが見事当選されました。
なお、賞品の提供にご協力頂いた団体等は、次のとおりです。ご協力大変ありがとうございました。また、お忙しい中、ご参加頂きましたご来賓の皆様、大変ありがとうございました。
来年の開催をお楽しみに!
(社)大阪労働者福祉協議会、連合大阪、大阪市地域協議会、水都地区協議会、城見地区協議会、城北地区協議会、淀川地区協議会、港西なにわ地区協議会、西大住地区協議会、東南地区協議会、大阪ガス労組大阪ガスブロック、近畿労働金庫、全労済大阪府本部、新阪急ホテル
(2008年7月〜)