大阪市地域労福協は、8月1日(金)、ホテル阪急インターナショナル1階「ナイト&デイ」において、「ファミリー納涼祭」を開催しました。
開会にあたり、主催者を代表して藤本会長より「連日の猛暑が続いておりますが、体調にはくれぐれもご留意いただき、本日のイベントで鋭気を養い、元気にこの夏を乗り越えていきましょう」とご挨拶がありました。続いて、大阪労福協の黒田専務理事よりご挨拶と乾杯のご発声をいただき、納涼祭が盛大にスタートしました。
当日は、大阪市地域労福協を構成する労働組合・事業団体の仲間とそのご家族が一堂に会し、「ナイト&デイ」を貸し切って、ビュッフェ形式による多彩な料理や各種アルコール類を存分にご堪能いただきました。
昨年まで会場として利用していた新阪急ホテル「オリンピア」の閉館に伴い、今年は新たに「ナイト&デイ」での開催となりました。同会場では、劇場型ライブキッチンによる出来たて料理や彩り豊かなデザートなど、約60種類のメニューが食べ放題で提供され、これまでとは異なる趣の中、参加者の皆さまそれぞれに楽しい時間をお過ごしいただきました。
恒例の目玉企画「お楽しみ抽選会」では、構成組織・単組・支部・各団体の皆さまから多大なご協力をいただき、合計111本の賞品をご用意することができました。抽選会は、地区協議会事務局長の連携と、当選者の皆さまのご協力により円滑に進行し、最後には大阪・関西万博ペアチケット(5組)も登場し、会場は大いに盛り上がりました。
改めまして、数多くの賞品をご提供いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
締めくくりには、大阪市地域役員OB・OG会の木戸副会長より、力強く温かいご挨拶をいただき、納涼祭は盛会のうちに幕を閉じました。
大阪市地域労福協では、来年もさらにパワーアップさせて「ファミリー納涼祭」開催する予定です。より多くの皆さまにご参加いただけますよう、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
大阪労福協、連合大阪、連合大阪大阪市地域協議会、城見地区協議会、港西なにわ地区協議会、東南地区協議会、西大住地区協議会、水都地区協議会、城北地区協議会、淀川地区協議会、大阪退職者連合、近畿ろうきん、こくみん共済coop、丸石製薬労組、ファッション労連、フルタ製菓労組、ピアスグループ労組、大阪市職員労組、大阪市職員労組旭区役所支部、大阪交通労組、大阪交通労組長堀今里筋線支部、大阪国保労組、JP労組大阪連絡協議会、JP労組しろきた支部、阪神電鉄労組、JR西労組、日本製鉄大阪労組、ロイヤルホテル労組、共和労組大阪支部、関西電力労組大阪北地区本部、東芝労組西日本営業支部、ホテル阪急インターナショナル、心斎橋サンボウル、他
(2008年7月〜)