夏真っ盛りの、恒例行事となりました「2017年夏・元気に乗りきろう!ファミリー納涼祭」は、7月27日(木)、新阪急ホテルB1オリンピアにおいて開催しました。暑気払いを兼ねて、大阪市地域労福協に集う多くの仲間の交流の場として、また、ご家族揃って楽しく飲んで、食べて、しゃべって家庭サービスを演出する場として始められました「ファミリー納涼祭」は、毎年、多くの方々に参加していただいています。
会場であります「オリンピア」のフードコーナーが増設され、食材が更に充実した半面、収容人数が減り最大330人のところ、お子様や幼児を含め339人の方々が集い、ほんのひと時でありましたが英気を養うことができたのではないでしょうか。今回、エントリー頂いたのにも関わりませず、皆さまに色々と調整していただきましたこと深く感謝申し上げます。
来賓としては、次期衆議院解散総選挙で民進党より公認予定候補者の大阪府第1区村上のりあつ総支部長、大阪府第2区尾辻かな子総支部長(元参議院議員)、大阪府第4区吉田おさむ総支部長(元衆議院議員)、大阪府第5区ながお秀樹総支部長(前大阪市会議員)にお越しいただき、決意表明を頂戴しました。さらに、連合大阪大阪市地域フォーラムより西尾よしあき氏(元府議会議員)、にいざと嘉孝氏(元市会議員)から、近況報告を含め、ご挨拶を頂戴しました。
また、乾杯につきましては、昨年に引き続き上部団体であります大阪労福協・廣石専務理事に発声していただき、笑い溢れる開演となりました。
皆さまが最も心待ちしていただいています「お楽しみ抽選会」が7時過ぎごろから始められました。抽選会の進行役には、事務局の中村さんを抜擢し、各地区事務局長の皆さまと連携を図り、昨年より増えた賞品提供(137本)でありましたがスピーディに進行されました。お子様向けの賞品も多く、その喜ぶ姿がスタッフの癒しとなったところです。今年も多くの団体より賞品提供を頂き、楽しい抽選会の根本を担って頂きました。改めてお礼申し上げます。
大阪市地域労福協は、来年も楽しい「ファミリー納涼祭」にむけ、尽力していきます。これからもご支援をよろしくお願いします。
(一社)大阪労働者福祉協議会、連合大阪、大阪市地域協議会、城見地区協議会、港西なにわ地区協議会、東南地区協議会、西大住地区協議会、水都地区協議会、城北地区協議会、淀川地区協議会、丸石製薬労組、サービス連合、情報労連、大阪ガス労組、大阪交通労組、阪急阪神百貨店労組、京阪電鉄労組、ダイキン工業労組、JP労組、JR西労組、ファッション労連、ピアスグループ労組、フルタ製菓労組、全水道、全造幣労組、モリタ労組、クボタ恩加島労組、北大阪地域労福協、北河内地域労福協、河内地域労福協、近畿労働金庫、全労済大阪府本部、新阪急ホテル、ティ・アイ・コンソーシア
(2008年7月〜)